再開の季節

久しぶりにブログを再開してみようと思う。
この夏から今までずっと、本業の研究のほうに集中していたのだった。夏の時期はインターンの学生がきたりして、職場は賑やかになる。学生さんからも刺激を受けながら、フル回転で研究のことを考える。9月に学生たちが大学に戻ってからも、11月の学会締め切りシーズンまではそのテンションで突っ走っているように思う。また社内でも来年度のテーマの検討や技術移転・紹介のための日本でのプレゼンテーションなどが専ら秋に行われる。

サンクスギビングの休暇くらいになってやっと一息つく。
今後どうするかと立ち止まって考える時期でもある。

目前の研究のことばかり考えていると煮詰まってしまうので、もっと広い視野でものを考えられるように、ブログにいろいろ書くことは続けていきたい。